wixoss.log

TCG WIXOSSについて考えてみるログです

フルコンプ新宿杯でのレシピ

久しぶりの投稿です。

先日行われた第一回フルコンプ新宿杯(Wixoss Party Special)に出場してきました。

結果は惜しくも4位となりましたが、一応デッキレシピ公開しときます。(ほんとはフルコンプのほうで貼る予定っぽかったけど連絡スルーしてしまったせいか、はられなかったので。)

色々と反省点などもあり、また今後増えそうな構築なども見えてきたのでまたデッキのレシピは変わっていくと思うので、記録という感じです。


【ルリグデッキ】
コード・ピルルク
コード・ピルルク・K
コード・ピルルク・B
コード・ピルルク・G
コード・ピルルク・Ω
チャージング
サルベージ
ゼノ・マルチプル
アンシエント・サプライズ x2

【メインデッキ】
L1帯 13枚
★コードアート GRB x4
コードアート RFR x3
コードアート SC x1
コードアンチ クリスカル x1
★サーバント O  x4

L2帯 5枚
コードアンチ・マチュピ x1
コードアンチ・アステカ x1
★サーバント D x3

L3帯 10枚
★コードアート MGT x3
コードアート ADB x2
幻水 シャークランス x2
★サーバント T x3

L4帯 8枚
★コードハート VAC x3
コードアート ASM x3
幻水 アライアル x2

スペル 4枚
THREE OUT x3
BAD CONDITION x1


基本的には太陽ゲインをメタりつつ、増えそうだなーと思っていたベイアセイリュ軸も見やすいアーツ構成にしています。

また、黒シグニの枠に関しては同型で有利取りやすいようにアステカ・クリスカルだけでなく試しにマチュピも続投してみました。ここは結構悩ましいところ。

プレイング方針は2弾環境と変わらずΩのるまではGRBでハンドアドとっておいて、Ωのったらハンデスして1点ずつ確実に取っていく感じ。

細かいプレイングについてはほんと細かいので割愛します。